わさびスルフィニルと、チューブのわさびの関係。

  • 2008/09/17(水) 00:55:50

本わさびの根茎に、豊富に含まれる成分、
わさびスルフィニル。
しかし、その含まれる量は、ごく微量。

だから、すごく貴重な成分でもあるんです。
で、わさびスルフィニルが一番でやすいのが、
生のわさびの根茎をすりおろした時なんだとか。

たとえば、近所のスーパーで売っている、
チューブわさび。実は、あれでは、
わさびスルフィニルは取れないんですね。

理由は、すりおろしたものではないから。

さらに、長期保存のための副原料などが
いろいろ入ってるからなんですね。

ちなみに、西洋わさびもスルフィニルが
取れないんですね。とすると、
効率よく取るためには、
やっぱりサプリを飲むのが
てとり早いってことです。

わさびスルフィニルについては、
以下の画像をクリック。